ブログ|屋根・外壁の修理なら神奈川県横浜市の雨漏りバスターズへ

\WEBからは24時間受付中‼/

お気軽にお問い合わせ下さい!

045-820-3080

営業時間:10時~18時

メインビジュアル01
メインビジュアル01

BLOG

2022.11.18 雨漏りをほっとかないで

漫画やアニメで雨漏りのシーンを見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。
雨漏り独特の水音から恐怖感を与えるホラーシーンから、貧乏な生活をコミカルに描く表現の1つとして雨漏りが描かれていることもよくあります。

このようなフィクションでは雨漏りは何気なく描かれていますが、実際に自分の住んでいる家が雨漏りしてしまうと非常に深刻な問題と言えるでしょう。

「雨漏りくらい」と考えてほって置く方もいらっしゃるかもしれませんが、雨漏りは家にとってもそこに住む人にとっても悪い影響があるのです。
今回はそんな雨漏りについて考えていきたいと思います。

雨漏りの問題の中で1番に挙げられるのが住宅の耐久性や寿命を著しく減らしてしまうことです。
住宅にとって大敵は水分です。
家を支える基礎の部分は木造建築にしても鉄筋コンクリートの住宅にしても水分に非常に弱くできています。
雨漏りによって常にそのような基礎部分に水分が触れることになると、家の寿命は極端に短くなり、酷いときには倒壊の恐れなども出てきます。

また雨漏りが起こることによって室内の湿度が高まり、カビなどの原因となります。
カビの胞子はアレルギーの原因などにもなり、そこで暮らしている方の健康にも悪影響を与える結果になるのです。

当社ではそんな厄介な雨漏りに対しても工事を行い対処することができます。
雨漏りにお悩みの方はぜひ私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら