ブログ|屋根・外壁の修理なら神奈川県横浜市の雨漏りバスターズへ

\WEBからは24時間受付中‼/

お気軽にお問い合わせ下さい!

045-820-3080

営業時間:10時~18時

メインビジュアル01
メインビジュアル01

BLOG

2022.10.20 こんなにある!外壁塗装で使う素材

人間の生活の拠点である住宅は、そこで暮らす人にとってまさに癒しの空間であると言えるでしょう。
そのような環境を実現しているのは、家が雨や風、強い日差しや雪など外部の自然環境から人々を守っているからに他ありません。

しかし、生活をしていく中で家の外側部分に気を配る時間は少ないかもしれません。
特に毎日暮らしているにも関わらず、家の屋根について考える人は少ないと言えるでしょう。

今回はそんな家の屋根について考えていきたいと思います。
日本ではこれまで瓦屋根の住宅が非常に多くありましたが、近年では屋根瓦のある住宅はかえって珍しい存在となっています。

近年では瓦屋根に取って代わってセメントが原料の「化粧スレート屋根」や金属素材の屋根、「アスファルトシングル」と呼ばれる屋根などの種類が広く知られています。
瓦屋根と比べてどれも軽く作られており、扱いも簡単なため非常に人気の屋根材となっています。

一方で少なくなっている瓦屋根の魅力はやはり高い耐久年数ではないでしょうか。
専門の職人が作った瓦屋根は非常に耐久性に優れており50年以上もの対応年数があると言われています。

このように様々な素材がある住宅の屋根ですが、大事なのは定期的なメンテナンスです。

家の修理に困りの方がいらっしゃいましたらぜひ私たちにご相談ください。

お問い合わせはこちら